「ダイエットしたいけど、運動は苦手」「食事制限はキツそう」と悩んではいませんか?そんな方には、グリーンスムージーダイエットがおすすめです。グリーンスムージーダイエットは、芸能人や海外セレブの間でも流行した定番のダイエット方法です。今回は、グリーンスムージーダイエットの効果、やり方、おすすめの商品などご紹介していきます。

グリーンスムージーとは

グリーンスムージーとは、生の緑色の葉野菜とフルーツと水などをミキサーで混ぜ合わせたものです。ダイエット効果だけでなく、美容や健康にも良いとされています。そのため、美容と健康に気を配っている人にピッタリの飲み物です。

グリーンスムージーダイエットの効果

前述のように、グリーンスムージーは、美容・健康、ダイエットに効果が見込まれる飲み物です。では、グリーンスムージーダイエットは、実際どのような効果があるのでしょうか。ここでは、グリーンスムージーダイエットをすることで、どんなメリットがあるのかご紹介します。

満腹感があり、ストレスが溜まりにくい

グリーンスムージーのメリットは、満腹感が得られることと、何と言っても美味しいということです!食事制限系のダイエットって、空腹になることが何よりも辛いですよね。食べてはいけないけど、食べたい!といった葛藤が生まれてしまい、それがストレスになることがあります。ダイエットにおいて、ストレスは大敵ですよね。ダイエットしてたけど、ストレスが溜まってしまい、むしろ太ってしまった・・・そんな経験をお持ちの方いませんか?

グリーンスムージーダイエットは、お腹にしっかり溜まるので、そのストレスが生まれにくくなるのです。空腹に耐えるのが苦手だという方におすすめなダイエット方法です。

また、ストレスが溜まりにくい上に、無理な食事制限をしているわけでもないので、リバウンドしにくいというメリットがあります。

低カロリー

グリーンスムージーは、それ自体のカロリーが低いので、1食分置き換えただけでも痩せることが可能です。また、低カロリー故に、お腹が空いた時に間食として飲んでも罪悪感がそんなにないです。

手軽に栄養が摂取できる

グリーンスムージーを飲むことで、手軽にバランスよく高い栄養価が摂取できます。緑色の葉野菜は、ビタミンや食物繊維など体に必要な栄養素を含んでいます。しかし、私たちがこれらの葉野菜を1度に多くの量を食べるのは困難です。グリーンスムージーは、簡単にその分の野菜同等の栄養を摂ることができるのです!

特に、「忙しくて野菜を摂る余裕がない」「日々の栄養が不足してしまっている」という方は、緑の野菜に含まれる美容と健康のための栄養をグリーンスムージーで手軽に摂取していきましょう。

便秘解消&デトックス効果

グリーンスムージーは、肌の調子が悪いと感じている方におすすめです。デトックス効果もあるので、肌の調子を整え、美肌にしてくれます。

また、便秘で悩んでいる人にぴったりです。グリーンスムージーには、多くの食物繊維が含まれています。食物繊維は便秘解消に効果的です。

グリーンスムージーダイエットは置き換えに最適!

腹持ちがいいので、置き換えが効果的です!置き換えるのは、朝昼夜どのタイミングでもOKです。おすすめは夜です!夕食のを置き換えるとカロリーが相当抑えられます。

夜はあまり活動的ではないので、エネルギーを溜め込みやすいです。だから、夜を置き換えることで、より大幅なカロリーカットが可能になります。

【市販】おすすめのグリーンスムージー

ここで、おすすめの市販のグリーンスムージーをご紹介します。

エンナチュラルグリーンスムージー(170g)

詳細情報

  • 粉末タイプ
  • 食物繊維8110mg
  • 1食48.8kcal
  • 甘さ控えめ

エンナチュラルグリーンスムージーは、とにかく飲みやすいのが特徴です。青汁のような苦味はあまりなく、ややフルーティーな味で、甘さ控えめ。実際に試しましたが、個人的おすすめは牛乳で割ること!青臭さが消えて、とっても美味しいです!葉野菜の独特の臭みが苦手な人も、全く気にせずに飲めると思います。牛乳で割ると、その分カロリーが高くはなってしまいますが、それでも普通の食事をするよりはカロリーが抑えられるので心配は要りません。

まとめ

グリーンスムージーダイエットは、個人差はありますが、すぐに効果が見えるものではありません。最低でも1ヶ月は続けてみましょう!ダイエットしつつ、健康的な体づくりもできるグリーンスムージーダイエット是非お試しください!