どうも千夏です。

今日は足トレの日で追い込んできました。

なんかわからないですけど膝に痛みでもない違和感があったので、
少々軽めにトレーニングしました!

恐らく昨日追い込みすぎたせいで足にも違和感が出たみたいですね。
でも、痛みとかこないやつだと思います。

しかし、今日は朝ジム行くかどうか迷っておりました。
私が通ってるジムは、24時間運営ジムですが近くにないため
自転車で1時間のところにあるジムに通っております。

正直徒歩圏内がいいですが、自宅の近くにいいジムがないので
そこに通っております。

そんなめんどくさい環境でも通い続けている
モチベーションの維持の方法についてお話させていただきます。

とりあえず行動する

これにつきますが、とりあえず動く!

やる気がない時ほどとりあえずジムに行きましょう。
てか迷ってる時間があるならもったいないです。
その時間筋トレに費やした方がお得です。

なんだかんだただやる気がないだけなら、
5分でもいいので軽くストレッチをしてみてください。

そうすればやる気スイッチが入りますので、
やる気がみなっぎてきます。

もしそれでもやる気が出ないなら恐らくやる気が
出ない日なんだと思ってあきらめましょう!

自分はそこまでストイックではないので、
やる気がない状態で行動した上でやる気が出ないなら、
素直に諦めます。

正直1回休んだところでたかが知れておりますので、
安心してください。

ただ、さぼり癖だけはつけないように注意をしてください。

Youtubeを見る

私は筋トレのモチベーション上げるために
Youtubeをよく見ます。

なぜなら、ボディビルやフィジーク大会の大会に出る人たちが
動画を上げておりますので、そのトレーニングを真似たりしております。

最近見た動画は腕トレのこれです。

この動画は大変参考になりました。
やはり筋トレは1流の人の参考するのが一番だと思います。

Youtubeは知識の宝庫だと思います。
特に筋トレは字だけでは伝わりにくいので、
動画で見るのが1番だと思います。

しかも、動画を見るとモチベーションも上がるので
一石二鳥ですね。

最後に

モチベーションを維持をするのは結構難しいことです。

最初は目に見えて成長していきますので、
モチベーションはがんがんに上がっていきますが、
中盤になるとついているのかわからないので、
不安になっていくと思います。

だけど、そこを超えればムキムキまで
一直線なのでとりあえずは行動することを心がけましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。