どうもちなつです。

あなたはサプリや器具を使ってダイエットを行っておりますでしょうか。

もし、無理して使っているならやらなくても痩せることができます。

私は3ヶ月で20kg痩せた経験があります。これを行っていた時はサプリの使用や運動をせずに痩せました

今回はそんなダイエットの時にサプリや器具を使わないダイエット方法をお話させていただきます。

レコーディングダイエット

1番シンプルかつ楽なダイエットです。必要なものは体重計やメモまたはアプリでのみでできます。

やり方は簡単で毎日一定の時間になったら体重を図りそれをメモするだけです。

もし、恥じらいなどなければツイッターやSNSに写真を載せる方法も効果がより一層上がります。



やはり不特定多数の人に見られるとどうしても痩せなくてはならないという心理が働いてしまうので、知らず知らずのうちに痩せることが可能です。

水ダイエット

水ダイエットは飲み物をすべて水にかえて、かつ食事前と食事後に水を500ml前後のむというダイエットです。飲料水についてはこちらにて紹介しておりますので、ぜひ読んでみてください。

簡単にですが、説明をいたしますと、食事前に飲むことによりお腹が膨れて、食事中の暴食を防ぐことができます。また、合わせて食後に飲むと満腹感が増すので、ダイエットにつながります。

注意点はトイレが近い人が食前後両方大量の水を飲んでしまうと、トイレに行く回数が多くなります。もし、職場環境上トイレに行く回数が限られている人はどちらかにしましょう。



食事制限ダイエット

私が一番お勧めしているダイエットです。

基本的にダイエットはトータルカロリーが『消費カロリー>摂取カロリー』になれば絶対的に痩せることができます。

やり方はまず基礎代謝を調べましょう!その後1日に消費されるおおよそのカロリーを計算しましょう!やり方は各々のサイトに記載されておりますので、そちらを参考願います。



その後1日のカロリー-基礎代謝をします。

例をあげますと下記のようになります。

2961kacl-1,740kcal=約1,200kacl

この1,200kcalが1日で減らしていいカロリーになります。

これがでたら簡単で脂肪1kg当たり約7,000kcal減らせば落ちるといわれております。

もし1週間で1kg落としたい場合は、1日当たり1,000kcal減らすということになりますので、ぜひとも参考にしてみてください。

なお、計算を行いよく勘違いされている方がおりますが、この基礎代謝より低めに摂取する人がおります。ですが、基礎代謝とは24時間寝ていても消費されるカロリーのことです。

ですので、これより低めに設定すると脳に栄養がいかなくなったり、筋肉が落ちたりして基礎代謝が落ちたりします。

大変危険なのでやめましょう。

最後に

ダイエットはサプリや器具はたまた運動もせずにダイエットすることができます。

一番大切なのは食事制限をすることですので、少し大変ですが取り入れてみましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

図解 ダイエットは運動1割、食事9割
森 拓郎
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2016-08-11)
売り上げランキング: 46,667