どうも!千夏です。
今日はのんびりと過ごしてました。

基本的にはジムは水曜日以外の平日に行くので、
水曜日は暇です。

いやーニートは暇ですね…。
来週からは水土日はバイトする予定なので暇ではなくなります。

やはり、多少は働いていたほうがいいですね!

さて、今日は前回お話させて自分がおすすめするダイエットのお話でございます。
私的には簡単だと思いますので、ぜひともチャレンジしてみてください!

食事面

結果を申し上げると、大盛をやめてお菓子の減らすだけでいいと思います。

巷では○○ダイエットとか流行っているかと思います。
私的には○○ダイエットとかはやらなくていいと思います。

自分は結構色々試したことがあります。
・デトックスダイエット
・こんにゃくダイエット
・朝バナナダイエット
・鯖缶ダイエット
・ケトジェニックダイエット
などなどやってきております。

まあ正直楽しくないです。
好きなものが食べれないうえ制限がかかってるのでつらいです。

なので、普通に大盛とお菓子をやめれば痩せれます。
もし間食をやめることができないのであれば
やめなくていいので量は減らせば多少は痩せれます。

「なんだそんなことでいいの!?」と思う人もいると思いますが、
それだけで十分です。

つらいのは最初であとはやめれます。

運動面

運動は有酸素運動はやらなくていいです。
自宅で筋トレだけしてればいいです。

有酸素運動をやらない方がいい理由

有酸素運動をやると、省エネ体質になり痩せづらくなるからです。

長距離のアスリートを見るとわかりますが、細い人しかいないと思います。

「だったら、痩せるんじゃないの?」思う方いるかと思いますが、
逆でなぜ細いのに走れるのかっていうことです。

簡単にいうと、体が消費するエネルギーを省エネし
少ない体力で走れるよう体質が変化するからです。

ですので、省エネ体質になってたら、
少ないエネルギーで長距離を走れるようになりますが、
その分食べたら省エネ体質なので、
消費されにくくなり痩せづらくなるということです。

もし有酸素運動をやるなら週3、30分で十分だと思います。

 

それ以上やると省エネ体質になるので注意が必要です。

筋トレがやる方がいい理由

やる方がいい理由は、基礎代謝が上がるからです。
しかも同じ時間有酸素運動と筋トレをやるなら
消費カロリーは筋トレの方が多いからです。

なので、圧倒的に筋トレの方がいいのです。

何がおすすめかというとバービージャンプが一番お勧めです。

正直すごくつらいです。
ただこれを週4でやると、結構いい感じに痩せますのでぜひともやってみてください。

なお、これ以外にもやるとしたら、スクワット・腕立て・腹筋はやって
できれば懸垂をやれば3ヶ月で結構痩せると思います。

ぜひともやってみてください。

最後に

このダイエットは恐らく痩せるダイエットです。

自分は減量や増量が好きだからやっているだけです。

ダイエットしたいとかの人だったら、
わざわざつらいダイエットはしなくてもいいと思います。

ただ、ダイエットは緩やかにやっていくもので、
短期間で痩せるのはあまりよろしくないです。

もし短期間で痩せたいのなら
リバウンド覚悟でやってくださいね。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。