どうもちなつです。

私は仕事をやっていないとき減量をしていた時は1日1食しか食べておりませんでした。

現在は増量中の上仕事を辞めておりますので、1日3食以上食べるようにしております。

結論を申し上げる痩せることができます。

今日は1日1食ダイエットについてお話させていただきます。

そもそもなぜ1食だけなのか

単純に言ってしまうとめんどくさり故たまたま1日1食になってしまいました。

私は正直あまり食事をするのが好きではありません。食前の何を食べたいかを考えて買い物に行き、帰って調理をし食事をし終わったら片付ける。そして消化されるまで眠気と闘わなくてはならない。という一連の流れが煩わしいと思っております。

また、私の体質上朝は起きたときお腹がすいていないので、食欲がありません。そして、夜は消化のことを考えるとできれば17時までに食べておきたいので、仕事をしていた時は18時までしていたので、何も食べておりませんでした。

そのため、1日1食になってしまいました。

どのくらいでどのくらい痩せられたか

期間は大体3ヶ月前後で71kg→61kgまで減らせたので、10kg前後痩せられました。

ただ、1日1食と申し上げておりますが、プロテインなどは別で取っております。やはり筋トレをしてかつ減量をしているとプロテインはなくてはならないです。ですので、別として取っております。

また、3ヶ月毎日1食ではありません。仕事をしていると飲み会や友達と遊びに行くことがありますので、その時は遠慮なく食べておりました。

また、どうしても夜食べたくなる時がありましたので、軽食をたまに摂取しております。

そのため、1日1食ダイエットはそこまで厳格にやる必要はないと思います。

辛さは最初はとてもつらいです。特に朝は大丈夫ですが、夜が空腹でつらいです。ただ、1週間もすれば慣れてしまいます。

やり方

やり方は簡単で1食のみ摂取し他は食べないという方法です。

私は昼ご飯のみ食べておりました。昼ご飯は朝何も食べてないので空腹感があり、また午後から頑張らなくてはいけなかったので、昼食を選択しておりました。



どの食事のみを摂取するかは人それぞれだと思いますが、やはり一番おすすめは昼ご飯だと思います。

また、厳格に昼ご飯のみと定めずどうしても我慢できないときは食べましょう。

ただ最初の数日は必ず1日1食にしてください。

最初の内は空腹でどうしてもお腹がすいてしまいます。ここで食べてしまうと1食ではなくなりますので、数日間は我慢しましょう。

もし1日1食が無理なら1日2食から始めるのもいいと思います。

最後に

1日1食ダイエットは抜くだけで簡単にできるダイエットです。また、節約にもつながりますので倹約家にもおすすめです。ぜひとも取り入れてみてください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)
三枝 成彰
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 28,619