どうもちなつです!

あなたはパスタは好きですか。パスタはおいしいですよね。ただ私の価値観ですが、外では食べたくないです。家で簡単に作れるのに、外でお金を払うのは馬鹿らしいという貧乏人発想です。

ていうのは置いといてパスタは炭水化物の中でもものすごくダイエットに向いており私自身減量中はオートミールとパスタを食べて生活しているほどです。

今日はそんなパスタについてお話させていただきます。

 

パスタはダイエットにいい!

いきなり結論からお話させていただきますと、パスタはダイエットに向いております。

と申し上げたのはパスタはGI値が低いからダイエットに向いております。

このGI値とは、食後の血糖値を数値化したもので、この値が低いほど血糖値が上がりにくいとなります。血糖値が急激に上がってしまうと、インスリンが大量に分泌されてしまいます。
このインスリンには体の細胞や器官などに糖を送るという動きを持っております。しかし他にも余った糖を脂肪にしてしまうという性質があるので、太り安くなってしまうのです。



なお、皆さんがよく口にされる炭水化物のGI値は以下のようになっております。

食パン 90
精白米 81
パスタ 65

上記を見ていただければわかるようにパスタはほかの炭水化物に比べてGI値が低いので、ダイエット向いております。また、パンは逆に太りやすいということがお分かりいただけるかと思います。

痩せる食べ方

パスタには色々な種類があります。そのためダイエットに向き不向きのソースがあります。食べて良いとされているのはペペロンチーノキノコパスタナポリタンなどです。

反対に食べてはいけないものはカルボナーラやクリームパスタなどのクリーム系のパスタはカロリーも高く脂質も高いので太ってしまいますので食べないようにしましょう。

また、一緒にサラダ鶏肉も一緒に食べるとタンパク質も食物繊維も摂取することができますので、積極的に一緒に取るようにしましょう。



最後に

パスタは女性だと100gぐらいで、男性でも150gでお腹いっぱいになります。kg単位で購入すれば節約にもなります。

また、最近ではレンジでチンするだけで簡単にパスタが作れるよう気もありますので、それを活用すれば時間短縮になります。ぜひとも活用しましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 


 

ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]
バリラ
売り上げランキング: 105

 

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

posted with amazlet at 18.01.18
エビス
売り上げランキング: 3,412