どうもちなつです。

身近で簡単に手に入れることが可能なそばですが、そばにはダイエット効果があります。

その理由はそばの原料であるそば粉の特徴です。カロリーや含まれる栄養素、炭水化物についてなど主食としては大変優れている商品といわれております。

今日はそんなそばについてお話させていただきます。

アンチエイジング効果

そばにはルチンが含まれております。

このルチンの働きで、アンチエイジング効果が期待できます。

ルチンをきちんと取ることによってお肌のシワができににくなったり、張りが出てきたりしたりなど、若さが感じられるようになります。

もし、若さをしっかりと保ちたいと思っているなら早めにそばをよく食べておくと良いでしょう。

美肌効果

そばには毛細血管を強化し血の流れをよくするという効果もあります。その効果のために血液が体の 随所に行き渡るようになり肌の張りが改善され、美肌効果を得ることもできます。

特に、減量中は栄養の制限を行ってしまう事でお肌の調子が悪くなります。もし困難なダイエットをし肌があれてしまい肌荒れが気になる場合は、そばを食べるようにしましょう!!!



便秘改善

そばは炭水化物の中でも、特に沢山の食物繊維を含まれております。

この食物繊維が欠乏すると便秘の原因になってしまう事があります。ですので、きちんと食物繊維を摂取することでお通じの調子をよくしてくれます。

ヨーグルトと同様にそばを多く食べることで便秘を改善しお通じの調子が良くなりことがわかっております。

便秘など腸内環境に悩まされている方はそばを中心に食事をするとすっきりした生活を送れることでしょう。

病気の予防

血管を強くする効果には美肌やアンチエイジングだけでなく病気の予防にもつながることがわかっております。高齢者に多い、動脈硬化や脳内出血などの血管で発症する病気を予防しそのリスクを抑えてくれます。

ダイエットをしているのであれば合して運動も一緒にするようにすればより血の巡りも改善され美しさと健康を同時に手に入れることが可能になります。



最後に

そばダイエットは食べるだけさまざまな効果が得られるので大変お得です。しかし、中にはそば粉より小麦粉が多く含まれている場合があります。高い店は8割そばでつなぎで小麦粉がつくったり、10割そばですべてそば粉の場合もあります。

市販で安く売られているそばは大体小麦粉がそば粉より多く含まれている場合がありますので、成分に気をつけて購入しそばライフを楽しみましょう!!!


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

滝沢更科 十割そば 200g×3個
日清フーズ
売り上げランキング: 363