どうも千夏です。

今日はどこかで81kg→61kgになったお話を
次の機会にお話しいたしますとご案内いたしました。

その話を今回しようかなと思います。

20才前後で行ったダイエットではございますが、
この当時は全く筋トレだったり、栄養学の知識が全くなく
適当にやっておりました。

この当時は運動が大っ嫌いで、特に有酸素運動が嫌いで全くしておりませんでした。
もちろん筋トレもしておりません。

だけど、20kg痩せました。

内容はめちゃめちゃ簡単で誰でもできます。確実に。

ただ精神がすごくやられるので注意が必要です。




 

そもそもなんでここまで太ったか

これからお話させていただきますが、
割とかかわってくるので前提をお話させていただきます。

この当時私のバイトはうどん屋でアルバイトをしておりました。
しかも、賄は食べ放題です。

このうどん屋にはうどんはもちろんのこと
天ぷら・天丼はあります。

もうお分かりだともいますが、暴食に走ります。
しかも、週5でやっていたのでほぼ毎日食べておりました。

そのため、1年ぐらいで15kg太りました。
ちょっと話すと色々あるので端折りますが、ダイエットを決意しました。

ちなみに今でも好きな料理はうどんと天ぷらと天丼です。

最初の1か月

この最初の1か月はマジで地獄でした。
結論からいうとこの1か月で確か12kg減です。

やった方法は簡単で、野菜しか食べないという方法です。
確かに簡単でしたが、今ではわかりますが確実に筋肉相当落ちたんだなと思います。

でも、もちろん筋肉だけではなく脂肪も落ちてました。
ていうのは、簡単で同僚に言われました「頬こけてるけど、大丈夫?」と。

言われて気づきましたが、頬がこけ黒ずんでました。

そのため、相当精神的にも肉体的にも来ていたので、か月で断念。
しかし、元の体重に戻すさなければならなかったので、ダイエットは継続。

次に取った方法とは…。

2ヶ月~3ヶ月目

この当時は今ほどトクホ製品はなかったですが、
私はこのトクホ製品に目をつけました。

特に「黒ウーロン茶」。
カロリー制限も行っておりましたが、どちらかというと
この黒ウーロン茶のおかげで痩せました。

この時には多少緩和をしうどんは食べておりました。
もちろん大盛は禁止です。

その当時一緒に飲んでいたのが、黒ウーロン茶。
効果は絶大でなぜか痩せる。

理由はわからないですが、気づけばどんどん痩せていきました。
私も体重が減るのが楽しくなって継続しました。

気づけば体重が61kgになっており、
自分でもびっくりしたのを覚えております。

これが私が3ヶ月で20kg痩せた方法です。




 

終わりに

この方法は正直絶対におすすめはしないです。

理由は確かに確実に痩せるし早いし簡単です。
ただ本当に精神がやられます。元気がなくなります。
めちゃめちゃつらいです。

頬がこけるって相当ですからね。しかも1か月で。
なので、絶対におすすめはしないです。

ちなみに運動は一切しておりませんが、
今でも続いてる趣味ですが、ライブに行っておりました。

この当時は一番多く3,4日に1回で、多い月は14日で
その年は80~100日ぐらい行ったような記憶があります。
フェスも9本ぐらい行ってました。

しかも、好きなジャンルがパンクとかメタルだったので、
モッシュ、クラウドサーフバンバン起こるライブです。

だから、運動しなくてもあんな空間にいたから
痩せたんだと思います。

音楽は偉大ですね。

明日は何の話題にするか決めておりませんが、
多分おすすめのダイエットを紹介しようかなっと思っておりますので、
よろしくチェックしてみてください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。