どうもちなつです。

ダイエットって続けるのがどうしても難しいと思います。思った以上に痩せられずに途中で断念する方も多くいらっしゃいます。

今日は私がどうやってモチベーションを維持して痩せていってるかお話させていただきます。

ブログやSNSに載せる

これは今やってるデブ活のやり方と一緒です。特におすすめはブログです。TwitterやInstagramは大体何らかの知り合いが多いと思います。私は特別そういうのに自分の体重を乗せるのに抵抗はありません。しかし、ほとんどの人は抵抗があるかと思います。そんな時はブログがおすすめです。

ブログは不特定多数なので、知り合いが見てる可能性はほぼゼロに近いです。また、見られているから痩せなくてはいけないという緊張感もあります。ただ、人が集まるまで時間がかかりますので、その点ではSNSの方がいいと思います。ですので、自分に合った方を選びましょう。

なお、もしできる人なら毎日写真を載せると痩せたときスライドショーができますので、痩せた記念につくるのも面白いと思います。



気ままにやる

もしかしたらこれが1番いいのかもしれないです。ダイエット=痩せなくてはいけないという義務感に駆られている多く見かけます。しかし、別に痩せなかったら死ぬわけではありません。

また、ダイエットは自己満足でしかないのです。どんなに頑張ってもほめてくれる人は多くいません。ですので、もう少し気を抜いて気ままにだらだら1ヶ月0.5kgのペースでも十分だと思います。これでも1年で6kg痩せられます。ダイエットはのんびり気ままにやっていくのが一番いいです。

痩せる前の自分をみる

モチベーションが維持できなさそうなときは大体停滞期だったり、ある程度痩せてから起きるかと思います。挫折しそうになったら過去の自分の写真などを見返して過去の自分に戻りたいか自分に問いかけてみましょう。私は筋肉も無くただぶよぶよだった81kgの頃には絶対に戻りたくありません。これをやることによってやる気が戻ってきます。



最後に

ダイエットはおいしい食べ物が食べられなかったり、辛い運動しなくては痩せられないので途中で挫折してしまいがちです。ただ諦めたらもったいないのです。後悔はしないと思いますの気ままにのんびりと続けてダイエットを続けてみてください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

マンガでわかる「続ける」習慣
古川 武士
日本実業出版社
売り上げランキング: 65,075