どうもちなつです。

先日ベンチプレスを半年で100kg持ち上げるようになるという記事を書きました。

色々考えておりましたが、現状のままでは恐らく持ち上げることができないかもと思いました。

そのため、3月末まで太ることにしました。最低でも現状+3kg太ることになります。

ですが、私自身去年の今頃は64kgだったので、あまり太ることに抵抗はないです。

今日はどのようにして太るか書かせていただきます。

現状

まずは現状をお話しないと話が始まりませんね。

現状はこちらです。

現状は体重が71.1kgで体脂肪率が16.8%です。

ちなみに身長は168cmですので、BMIは25.1です。

元々太りやすい体質です。しかし、なぜかデブ活するとなぜか72kgの壁にぶつかってしまうんですよね。

今回はそれは打破しさらにベンチ100kgを目指していきたいと思います。




食事面

基本的に現在は金欠期です。なので自分が金欠の時にやっているデブかつはです。

鍋は最強のコスパで楽に作れるもので、この時期は大変重宝しております。

基本的には肉は胸肉で野菜は気分で入れていきます。

そして締めはうどんを投下します。これでも恐らく1食500円で済ませられるでしょう。

ちなみに先日これを購入しましたが、すごくおすすめです。

ミツカン 麺&鍋大陸 キムチチゲスープの素 1270g
ミツカン
売り上げランキング: 4,760

しかし、10:1の割合で入れればいいので1人前作るのも楽です。

しかも個人的に辛いのが好きなので、辛さ調整ができるので見つけた瞬間買いました。

他にもいろいろな味があるので、なくなったら別の種類を買ってみます。

また、もう一つあります。それはカレーです。

私の中ではカレーは鍋に次いでデブ活では優れている食品だと思っております。

金額が安いうえ、簡単に作れるのでお得だと思います。

基本的にこの2代巨頭で行きたいと思います。

後はおやつにもちを食べていきます。多分

運動面

自分はデブ活するときは炭水化物を沢山取りますので、有酸素運動の量を増やしていきます。

元々ランニングや自転車が好きです。体力を増やすには炭水化物が必須となっております。

そのため、私は減量時は多少はしますが、増量時の方が有酸素運動をたくさんします。

基本的には体力をつけていくのが目的なので、軽くというよりは心拍数高めできつい運動をしていきます。

今年はランニングや自転車の大会に1つは出たいと思っておりますので、今から体力をつけていきます。




最後に

とりあえずこの3ヶ月はひたすら食べます。このブログはダイエットのことベースに筋トレや自転車などの運動をメインにお話しております。

ですので、太るということはダイエットと真逆だという意見もあるかと思います。

しかし、ある程度筋肉をつけてしまえば代謝も上がり脂肪を落としやすくなります。

最初はダイエットし停滞してきたら筋肉をつけて痩せるというのも手だと私は考えておりますので、

ぜひとも停滞しているようでしたら、筋肉をつけて太るのも検討してみてください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ