どうもちなつです。

昨日のおさらいでもお話させていただきましたが、今日はどのようにして半年以内に100kgを目指すか書かせていただきます。

ちなみに本日もやってきましたが、割ときつかったです。

週2でやる

今は週4で上半身と下半身を交互に繰り返しておりました。
大体1回当たり1時間から1時間半トレーニングをしておりました。

しかし、これだと絶対的に成長しないと思った次第でございます。

今月は週2で胸 他の部位は週1でやっていきたいと思います。
また、時間も各部位1時間から2時間やっていきます。

今までは胸、腕、肩、背中で1時間だったのが、胸は2時間~2時間半 他1時間~1時間半になるので、内容も濃くなります。

また、2月からはジムが近くなるのでもう少し内容を修正していきたいと思います。

限界まで挑戦

今までは
ベンチプレス
30×10×2
40×10×2
50×10×2

ダンベルプレス
18kg×10×3

をやっておりました。

しかし、本日からメニューを変えました。

全てのメニューにレップ数を設けず限界まで追いむことにしました。

やり方は現在が大体1レップ最高60kgなので、以下のようになります。

ベンチプレス
アップ
20×10×2
30×10×2
40×10×2
50×10×2

本番
60×1×限界まで
55×5×限界まで
50×10×限界まで
40×10×限界まで

ダンベルプレス
22kg×10×限界まで
20kg×10×限界まで
18kg×10×限界まで

見たいな感じになります。



また、新たにインクライムベンチインクライムダンベルプレスデクラインベンチプレスデクラインダンベルプレスケーブルクロスオーバーを追加しました。

順番はどこかで見て参考にしましたが、

ベンチプレス→ダンベルプレス

インクライムベンチ→インクライムダンベルプレス

デクラインベンチプレス→デクラインダンベルプレス

ケーブルクロスオーバー

の順番で中→中→上→上→下→下の流れでやっております。

BCAAとクレアチンの摂取

私はあまりサプリを摂取しない方で基本的にはマルチビタミンプロテインしかとっておりません。

あまり私自身はサプリに頼りたくないですが、やはり100kg持ち上げるには絶対的にこの二つは必要だと思い摂取することにしました。

善は急げという言葉ありますので、マイプロテインでプロテインを買うついでに両方とも購入いたしました。

恐らく終了まじかの方が少し安くなりますがプロテインが10日持つかわからなかったので、購入してしましました。




最後に

正直この二つしかやることはありませんが、恐らくこの二つで行ける気がします。

私自身そこまで100kgを持ち上げなければならないなどの理由はありませんが、
目標もなくやるのはつまらないので、半年以内に持ち上げられるよう頑張ります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ