どうもちなつです。

今日は大晦日ですので、今年のおさらいと来年の目標についてお話させていただきます。

できればダイエットや筋トレ関係を絡めていきたいですが、考えながら書くのでもしかしたら路線が違うかもしれませんが、大晦日ということでご了承ください。

ちなみに私自身あまり文化とかを気にしないので大晦日だから夜まで起きているや初詣に行くなどはあまりしないです。

まあ単純にめんどくさいからという理由です。

ですので、また明日明後日はジムに行って筋トレをします。3日からはバイトです。めんどくさいですね。

さて、本題に入らさせていただきます。

今年のおさらい

筋トレ

筋トレ面は前半は筋トレを始めることをしておりましたので、自重トレーニングをしておりました。

主な方法は下記のアプリを使っておりました。+懸垂と腹筋ローラーで鍛えておりました。

Runtastic Results ワークアウト

無料
(2017.12.31時点)
posted with ポチレバ

割とつらいのでおすすめのアプリです。

6月からはジョイフィットに通い始めて週2~5で通っておりました。

しかし、近くのジムが24時間運営を開始したので来年の1月末で退会することになりました。

ちなみに今1レップで上げられる重さは下記の通りです。
6月→現在
ベンチ:40kg→60kg
デットリフト:60kg→130kg
スクワット:60kg→140kg

です。

やはり足は自信があったので成長が速いです。

実は5月に遺伝子検査をしており、そこで速筋がもの優れているとの結果が出ております。

今度はダイエット系の遺伝子検査をしたいと思っておりますので、また来年に記事にいたします。




話は戻りますが、昔からなぜか筋肉がつくの早いし回復も人より早い気がしておりましたが、これで謎が解けたって感じがします。

また、不幸中の幸いなのか身長も168cmなので、筋肉がつけやすい体質です。身長が低くうれしいことはないですが、不幸中の幸いですね。

仕事面

仕事面9月まではのんびりやっておりましたね。5月ぐらいからやめたい気持ちが芽生えてきて転職を考えておりました。

やめたかった理由は暇だからという要因と当時は派遣社員だったので、正社員で働きたかったという理由ですね。

転職活動をし始めたのが、8月半ばで終わったのが9月前半と1か月もしないうちに終わってしまうほどすんなり決まりました。

9月に末に辞めてから10月2日から仕事でした。正直失敗したなと思いました。色々あり10月20日に辞めてニートになりました。

やめてからは11月は何もせずだらだら過ごして基本手当の申請に行ってだらだら過ごしておりました。

実は12月は某倉庫でバイトをしてました。往復5時間半近くかかるので、ブログの更新するのがものすごく大変でした。

でも、山場を越えたので来月からは週2になりだらだら過ごします。

今年は一応いろんな占いサイトで最悪な年になるので変化をしない方がいいと書いてありました。

あまり占いは信じないですが、どのサイトも様々な方法で調べても運が悪いと書いてありましたので、少し信じておりました。
実際仕事をかけたら悪い方向に行ってしまった。まあやめた理由は色々ありますがやりたいことが他にありましたので、それに向けてやめたという理由もあります。

総評すると良いか悪いかだったら悪いなのかな…って気はします。でも0を中心とし端をそれぞれ±50とすると-10ぐらいでそこまで悪いって感じではないです。




来年の目標

筋トレ面

筋トレ面というかは運動面になりますが、通えるようでしたらクロスフィットトレーニングジムと総合格闘技を習いたいと思っております。

クロスフィットは先日知ったのでまだ、未定です。しかし総合格闘技は実は10月に体験に行っており、なぜか体験なのにボコボコにされました笑

ですが、やはり格闘技系は楽しいと思えるもので自分も強くなりたいと思いました。ですので、目標では6月までには通いたいと思います。

筋トレの目標は下記の通りです。

ベンチ:100kg
デットリフト:170kg
スクワット:170kg

です。

今年は足に筋肉はつきましたが、胸がダメダメでした。
ですので、来年は本気を出して100kgを目指します。

明日はどのように100kgを目指すかを書いていきます。

仕事面

実は私の中では一生就職することは考えておりません。今やっていることで食べていこうとしているからです。

しかし保険をかけておきたいので、国家資格の勉強はしていきます。来年は色々頑張らなければいけない年になることは間違いないので、時間がある限りは頑張っていきたいと思います。




最後に

今年もあっという間に終わりましたね。ついこの前年明けたと思ったらもう年末。

だけど思い返してみると色々な出来事があるという謎の現象です。

来年は時間があるので、いろいろと頑張っていきます。

このブログももちろん毎日続けていきますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお過ごしください。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ