どうもちなつです。

ほとんどダイエットをする人は短期間で痩せられるダイエットをしたいという人が多いです。

私自身3ヶ月で-20kg痩せた経験から言わせていただきますと、
短期間で痩せるのはやめた方がいいです。

今日はなぜ短期間で痩せるのがダメかお話させていただきます。

短期間

あなたは脂肪を1kg減らすには何カロリー減らす必要かご存じでしょうか。

正解は7,000キロカロリーと言われております。

多くの方が1ヶ月3kg前後で3ヶ月で10kg痩せたいという人が多いです。
しかもなぜか運動をしたくないという人が多いのなぜなんだろうと思ってしまいます。

運動なしで痩せることは可能です。
むしろ食事:運動=7:3ぐらいで大丈夫だと思います。

しかし、単純に食事だけ3ヶ月で10kg減らすとなると70.000カロリーです。

1日当たり777カロリー減らすことになります。
大体女性の摂取カロリー目安は2.000かロリーと言われております。

上記より約1,200キロカロリーしか摂取できなくなる計算になります。

これを3ヶ月やり続けて初めて10kg痩せる計算になります。

しかしこの食生活をするのはものすごく大変です。
最初の数日はできると思いますが、3ヶ月毎日制限して食べまた
社会人は飲み会があると思います。

そうなってしまうと計画以上のカロリー摂取になってしまい
3ヶ月では痩せることができなくなってしまいます。

実際やっていただければわかると思いますので、
1度1週間でもいいので1,200カロリーで生活してみてください。





長期間

長期間の場合は大体半年~で組むかと思います。
この半年で10kg痩せるとしたら、約1か月1.7キロカロリーで十分です。

大体400カロリーぐらい減らせば目標を達成できる計算になります。
しかし私はこれでも多いかと思います。

私の考えでは1か月1kgで十分だと思います。
そうすれば1日当たり240カロリー減らせば十分です。

そうすれば1食当たり80カロリ-減らせばいい計算になります。

どうですか。簡単に感じますよね。

今から始めれば夏本番までに8か月ありますので、8kg痩せられる計算になります。

しかもそんなに苦労せずに痩せることができます。





最後に

よく5月からもっと遅いと7月から短期間で痩せたいという方がいらっしゃいます。

簡単に言えば断食すれば痩せます。それ以外だと短期間で痩せるとしたら糖質制限などになります。

しかしそれらをやるとリバウンドの恐れがあり、以前の体重以上に太る可能性がありおすすめはしません。

ですので、長期間時間をかけてゆっくりやっていけば、
リバウンドをする可能性も少ないのです。

ぜひとも夏に向けて今からゆっくりやっていきましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ