どうもちなつです。

今日はクリスマスイブとのことですが、
私からしたら普通の日曜日です。はい。

クリスマスといえばやはり鶏肉。
鶏肉といえば胸肉というほど
ダイエットの最強の味方ともいえる胸肉。

今日はそんな胸肉についてお話しいたします。

豊富なタンパク質

筋トレをしている人ダイエットしている人どちらにも大切なタンパク質。

そんなタンパク質が
100g当たり22g前後含まれております。

1枚当たり250gになりますので、
大体55g前後含まれてる計算になります。

1日のタンパク質摂取量の目安は体重1kg当たりタンパク質1gといわれております。

現代の日本人はタンパク質不足といわれております。

ですが、この胸肉を食べるとほぼ1日分のタンパク質がとれる計算になります。





 

ビタミンB6

ビタミンB6はタンパク質をアミノ酸に分解して、
食べたものを効率よく代謝させ痩せやすい体づくりをする効果があります。

また、ビタミンB6には脳の働きを正常に保つ作用があります。
ホルモンバランスを調整したり、皮膚や粘膜を健やかに保つ働きもあります。

そのほかにも筋肉や血液作りを補助するなど、効果を持つ栄養素です。
美しく痩せるために、ビタミンB6の摂取は欠かせないものとなっております。

低カロリー低脂質

胸肉のカロリーは100g当たり100カロリーです。
ヘルシーな上1g=1カロリーなので計算しやすい食材です。

また、脂質も100g当たり1.5gなので、1枚食べても5g前後と大変ヘルシーです。

0炭水化物

よくダイエットされる方が気にされる炭水化物。

なんと胸肉には炭水化物は含まれておりません。0gです。





 

最後に

鶏の胸肉は安価のものであれば、
100g50円前後で購入できる食材です。

調理法も簡単で様々なバリエーションでたべることができます。

ただちょっとパサパサなのでフォークで穴をたくさんあけ、
お酒と塩を入れて30分前後おいておけば柔らかくなりおいしく食べることができます。

是非ともお試し下さい。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ