どうもちなつです。

今日はトレーニングついでに退会手続きをしてきました。

ジョイフィットの規約上翌月退会になるのでそれに併せて別のジムに通います。

ちなみに今日は時間帯が遅く行ったので人がたくさんいました。

やはり少人数でやりたい主義です。

今日はなぜやめたかお話しさせていただきます。

遠すぎる

正直これにつきます。

自宅から自転車で1時間かけていくのはやはり遠すぎました。

雨の日になるといけなくなるというデメリットもあります。

自転車で往復2時間は大したことはないですが、やはり時間がもったいないので退会の理由です。




 

マシンが全体的にすくない。

私が行ってるジョイフィットはマシンおよびパワーラックが少ないです。

肩1台
胸1台
背中1台
腹筋2台
足3台
パワーラック1台
スミスマシン1台
インクライムベンチ1台
ダンベル1kg~32kg

これぐらいしかなくそれぞれ使われてしまうと順番待ちが発生します。

私はジムにいくと一番イヤなのは順番待ちです。

私はジムに行くときはある程度スケジュールを組んでいき
1時間で終わらせたいと考えております。



 

そのため人がいるとスケジュールが狂ってしまいます。

ですので、私は4時に起きてジムに行っておりました。

しかし、この時期だと真っ暗すぎ+寒すぎるため太陽が昇り始めた時間に行ってます。

できれば私といたしましては、スムーズにやりたいと思っておりますので、退会の理由の1つです。

退会方法

ネットで色々調べて行きましたが、必要なものは会員証と身分証と判子の3つと書いてありました。

上記を持って行きましたが、会員証のみで退会届と水素水の解約書を書いただけで終わりました。

時間は大体10分ぐらいで終わりましたので、スムーズでしたね。

最後に

ジョイフィットはやめますが、他のジムに行くことになります。

次のジムも、もちろん24時間営業ですが設備が豊富でプールなどもあります。

しかも、料金もジョイフィットとそんなに変わらない上自転車で20分弱で着きます。

やはり私はジムの決め手は近さ+24時間に限ります。

もし引っ越ししてもおそらくジムベースで考えると思います。

皆さんもジムを選ぶ際は慎重に選びましょう

最後まで閲覧いただきありがとうございました。