どうもちなつです。

皆さんは1日何食食べておりますか。

恐らく普通の人は1日3食食べているかと思います。
これプラス間食をしている人もいるかと思います。

ちなみに私は2食です。 休みの日はたくさん食べておりますが、
現在の仕事だと安くて沢山食べれるので昼にがっつり食べて夜ごはん食べないようにしております。

ですが、食事回数が多いとダイエットにいいといわれております。

今日はそんな食事の回数についてのお話させていただきます。

複数回に分ける理由

人間の仕組み上食事回数を減らすと太る可能性があります。
回数を減らすと脳は次いつ栄養が入ってくるのか
わからないため、栄養を蓄えようとしし脂肪が増えていきます。

ちなみに力士も1日2食でかつ食後に昼寝をする習慣になっており、
また1日8,000カロリーほど摂取して太っていきます。

これらのことより食事の回数を減らすと太ることがわかると思います。

しかし、複数回に増やすことで蓄える必要がなくなるため、
脂肪がつきにくくなります

やり方



やり方は簡単で複数回に分けて食べるだけです。

大体4~5回にぐらいに分け1回のカロリーを400カロリーにしましょう。

また、時間はできるだけ決まった時間に食べるようにしましょう。
時間が空きすぎてしまうと脳に脂肪を蓄えるように
指令が入ってしまいますので、できれば決まった時間に食べましょう。

感覚としては4~5時間を目安にすればより太りづらくなります。
時間にすると下記のようになります。

7:00 朝食
12:00 昼食
16:00 間食
20:00 夕食

という流れがおすすめです。
なお、間食はできればおにぎりなどの軽食にし、チョコなど甘いのはできれば控えましょう。
ただどうしても食べたければ全然食べても大丈夫です。
ストレスは体に毒ですからね。

最後に

このダイエットは食べる回数を増やすだけで痩せられるので、
だれでもできると思います。

ただ時間を作るのが大変ですが、できるだけ作っていきましょう。

また、私自身食事回数は2回ですが、できれば4~5回まで増やしたいと思っております。

ただやはり仕事柄間食ができないまた寝る時間のことを考えると
夕食が食べることができないです。

将来的には回数を減らして行けるよう頑張っていきます。

下記ブックマークを押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加