どうもちなつです。

最初に動画を
最近なにかとこのcmをみる頻度が高くなりました。

MCTオイルは油なのにダイエットに
非常に役立ちます。

今日はそんなMCTオイルについて
お話しさせていただきます。

MCTオイルとは

Medium Chain Triglyceride」の略で、日本語にいたしますと、
中鎖脂肪酸という意味で、
MCTオイルは100%中鎖脂肪酸でできております。

この中鎖脂肪酸は最近耳にするかと思います。

少し前にココナッツオイルがはやりましたが
そのココナッツオイルにも中鎖脂肪酸が含まれております。

また、最近発売された訳ではなく40年以上前からあり、
主に医療現場やスポーツで取り入れられておりました。

最近注目され始めた理由は
この本かと思います。

この本で紹介されていた
完全無欠コーヒーのおかげで
ここまで広がるようになりました。

なぜダイエット効果があるかというと、
MCTオイルは他の油よりエネルギーへの代謝が早いため
脂肪として蓄積しにくいという特徴があり、他にもう一つ、
脂肪を燃えやすくする効果があります。




ダイエット方法

MCTオイルは食事に大さじ一杯分加えるだけ大丈夫ですが、
あわせて糖質制限をする必要があります。

MCTオイルにはケトン体を出しやすくする効果があります。

ケトン体を多く作ることで脳のエネルギー不足を解消するため、
糖質制限をしてもストレスを感じにくく、
さらに空腹も感じにくいというメリットがあると言われています。

なお、MCTオイルは熱に弱いためオリーブオイルみたいに
サラダにかけたり調理後のソースに混ぜたりしましょう。

また、MCTオイルは一度に大量にとっても効果はありません。

毎日継続することが大切なので、
できればかかさず摂取しましょう。

最後に

MCTtオイルは非常にダイエット効果があり、私も先日までやっておりました。

糖質制限なので、メインが肉や魚を食べるため少々食費はあがってしまいますが、非
常におすすめのダイエットですので、是非ともお試しください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


下記ブックマークを押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加