初めまして千夏と申します。
このブログについては、主にダイエットについて書かせていただきます。

様々なダイエットを行っており、
その経験を書いていきたいと思っております。

現在私はダイエットを行っております。
5日前より主なダイエット方法は話題のケトジェニックダイエットを
行っております。

ケトジェニックは2日前より行っており、現在は70.1kgで
既に2kg減少。早速効果が出ているようです。

今回は私のことからお話しいたします。

体重推移

小学生~中学生時代

小6:72kg
中1:65kg
中2:72kg

あいまいな記憶ですが、こんな感じです。
ちなみに中学時代は卓球部に入っており、
1年は基礎体力作りで走り込みとか
行っておりましたので、急激に痩せました。

しかし、成長期のため食べすぎたため太りました。

20代前半

高校時代は覚えておりませんでしたので、
省略いたしました。

この時人生のピークで81kg
原因はうどん屋アルバイトをしておりましたので、太りました!

しかし、とある事情により痩せなくてはいけない事情ができ、
なんと20kg減少し61kgまで落としました!

この方法はまたの機会にブログにいたします。

そして現在にいたります。

ダイエットを始めようとしたきっかけ

そもそも私自身筋トレを趣味をしており、
今年の7月~9月にかけ増量を行っておりました。

その時は65kg→73kg増量いたしました。
ちなみに私自身太りやすいです。

本来であれば10月から減量する予定でしたが、
特別やる理由がなくそのまま食べ続けておりました。

しかし、10月末に嫌気をさしてしまい辞めました。

そのため、金銭的に余裕がなくなったので、
ついでにダイエットを行うことを決意し
現在に至ります笑

今後のダイエットついて

筋トレ

私自身6月からジムに通っておりますので、
予定では週四で行っていく予定です。

上半身下半身と分けて2日やって1日か2日開けて
また上半身をやっていくという流れにします。

内容については、またの機会にお話しいたします。

食事面

いつまでかは決めておりませんが、
ケトジェニックダイエットをやっていきたいと思っております。

一応過去に少しやったこともありますが、
その時は何キロか覚えておりませんが、結構落ちました。

多分自分は炭水化物で太る体質だと思いますので、
ケトジェニックダイエットが一番相性がいいと思います。

ちなみに自分は行っていないので明確な案内はできないですが、
ダイエット遺伝子」というのがあるみたいですね。

それをやると自分の体質がわかり向いているダイエット方法を
紹介してくれるみたいです。

値段は5,000円~10,000円前後でできますので、
痩せられない人は1度やってみる価値はあるかと思います。

今日の食事

朝:完全無欠コーヒー ゆで卵2個 プロテイン 計600カロリー
昼:納豆、たまご、キムチ、豆腐、胸肉250g 計800カロリー
間:プロテイン 計100カロリー

合計1,400カロリー

P:142
F:90
C:12

カロリーやPFCはおおよそで計算しておりますので、
合わないですがご了承ください。

何かアドバイスがあれば気軽にください!

反省点

PCはいい感じだけど、Fをもうちょいとるべきですね…。
てかそもそも量が少ないからそこを増やさないと…。

明日はほぼ断食に近い状態ですが、できるだけ食べるようにする!

終わりに

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

明日以降も更新していくと思いますので、よろしくお願いします!!!