どうも千夏です。
今日はダイエットにおすすめな食材を紹介していきたいと思います。

おすすめの食材

サバ缶

やはりサバ缶はダイエットには欠かせないと思います。
豊富なタンパク質が含まれておりますので、
筋トレをされている方にもおすすめです。
もちろんただダイエットされている方にもおすすめで、
血糖値を下げる効果があります。

血糖値を下げると空腹感を感じることが少なくなりますので、
ごはんの食べ過ぎや間食などを減らすことができます。

水煮や味噌煮がありますが、ごはんで食べるならどちらでもOKで
サラダなど他の食材とあわせるなら水煮がおすすめです。

水煮なら色々な食材にもあわせられますので、万能です。

食べ方は簡単でメインをサバ缶にするだけです。
またほかにもサラダにする方法などがあります。

特に美味しいのがこの『美味しい鯖』です。

私は下記サイトでいつも24個を購入しており、
16個水煮にして残りを味噌煮しております。

他にも醤油煮がありますが、こちらはごはんと非常に合います。

本当においしくこのサバ缶にすると、
前まで食べていたサバ缶に戻れなくるほどおいしいです。

ぜひとも一度ご賞味ください。



オートミール

日本ではあまり有名ではありませんが、私はオートミールをおすすめします。
オートミールとはオーツ麦というものを人が食べやすいようにしたもので、
下記のものになります。

主にボディビルダーやフィージックに出る人が
主に食べております。

正直言って味はそこまでおいしくないです。
ただ作り方によってはおいしくなります。

私の朝食は主にプロテインと一緒に食べております。
やり方は簡単で混ぜるだけです。

味はそこまでおいしくないですが、
お腹にものすごく溜まり忙しい朝でも5分でできるのでおすすめです。

しかも1食30gで結構お腹にたまります。

下記のオートミールは4.54kg入りですので
毎日3食食べ続けてもなんと1か月半持ちます。

値段も1,700円で購入が可能ですので、
1食当たり11円と非常にリーズナブル。

鯖缶と合わせて食べるのが、結構好きですので、
ぜひともやってみてください。

最後に

今回は過去にも紹介したことある2品について紹介いたしました。
次回は別の食材を紹介していきたいと思いますが、
やはりサバ缶とオートミールどちらも減量におすすめですので、
ぜひともお試しください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


下記ブックマークを押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加