どうも千夏です。

冬になると寒くて外に出たくなりますよね。

しかもジム行くとなると夏に比べると
荷物が多くなりめんどくさいです。

私も荷物が増えて大変です。

しかし、冬は夏に比べて基礎代謝が10%上がります。
10%だと女性だと130カロリー多く消費されます。

その時に運動するとさらに消費されやすくなります。
でも運動しないのはもったいないですよね。
そんな時は自宅でやれば問題解決ですね。

今日は自宅でできる運動についてお話させていただきます。

有酸素運動

まずは有酸素運動を紹介していきます。

踏み台昇降

踏み台昇降は家に階段があればお金がかからずできます。
もしなくても2,000円前後で購入ができるので、
そこまでコストがかからず簡単にできます。

やり方も簡単で上り下りを繰り返すだけ!
ただずっと同じことを繰り返すだけですので、
できれば音楽やテレビを見ながらやりましょう。

なお、おすすめの動画がありましたのでこれを見ながらやれば
効率が上がります。

エア縄跳び

小学生のころ誰もがやったことあるかと思います。
実際に縄飛びをやるといろんなところに触れてしまい、
部屋中のものを壊してしまいます。

そんな時はエア縄飛びです。
こちらも何もなくてもジャンプするだけで可能です。

ちなみにエア縄跳びの消費カロリーは30分で300カロリーです。
こちらも2,000円程度で購入できるのでお勧めです。

こちらもおすすめの動画がありましたので、ぜひとも見ながらやりましょう。

ランニングマシン

誰もが知っているランニングマシン。
自宅で簡単に走れるようになります。

冬はもちろんのこと、雨の日でも使える自宅で
ランニングができますので、おすすめです。

ただ、安いやつでも割と高価なのがネックです。




無酸素運動

主に筋トレになります。

スクワット

スクワットはダイエットでも効果がある分類になります。

やり方は簡単で足は肩幅と同じぐらいに開き
手をまっすぐ上げ腰をゆっくり落とすだけです。

これを繰り返すだけです。

また、正しいスクワットのやり方がわからない人は
下記動画で確認しよう!

バーピー

聞いたことがない人は大多数かと思いますが、
こちらはスクワットより効果があるトレーニングです。

やり方は簡単です

スクワットの姿勢

腕立て

直立

ジャンプ
を繰り返すだけです。

詳しいやり方は下記をご覧ください。

最後に

自宅で簡単でできるトレーニングが意外とたくさんあります。

自宅でやればシャワーもすぐ浴びられますので、
時短にもつながり、いろいろとお得です。

ちなみに私のおすすめは踏み台昇降バーピーです。
上記二つは思っている以上にきついです。

しかし消費されるカロリーがすごいので、
ぜひともやってみて下さい。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

下記ブックマークを押して応援お願いいたします!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加