どうも千夏です。

普段から毎日トクホこと特定保健用食品の
飲料水を飲んでいる人はたくさんいらっしゃいます。

しかし、トクホにほとんど含まれている成分があります。
それが今回紹介する「難消化性デキストリン」です。

この難消化性デキストリンは「からだすこやか茶~ダブル~♪」で
有名になった「からだすこやか茶ダブル」や
トクホのコカ・コーラにも含まれております。

今回はこの難消化性デキストリンについてお話させていただきます。

特定保健用食品(トクホ)とは

血圧や血中のコルステロールを正常に保つことを助けたり、
脂肪の吸収を抑制をしたり、食後の血糖値の上昇を抑制したりと
特定の保険の用途に資する旨を表示するものです。

また、国の許可を受けて初めて特定保健食品の
許可マークが付与されます。(上記マーク)

難消化性デキストリンとは

難消化性デキストリンは「食物繊維」です。

原材料はトウモロコシや小麦のデンプンを
分解して、消化しにくい部分だけ抽出したものです。

食べても体内で消化・吸収されにくいデキストリンで
食物繊維の一つです。

簡単にいえば名前の通り「消化が難しいデキストリン」です。

難消化性デキストリンの効果

整腸作用

難消化性デキストリンは食物繊維です。

食物繊維は大腸内で分解されると、
ビフィズス菌などが増えて腸内環境がよくなり、
腸内環境を良くしてくれます。

糖の吸収を緩やかにしてくれる

難消化性デキストリンは吸収されると粘着性を持ちます。

その粘着性により胃腸内をゆっくり移動するので、
お腹がすきにくく、食べすぎを防ぐことが可能になります。

そのため、糖の吸収をゆるやかにして、
食後血糖値の急激な上昇を抑えます。

脂質の吸収を抑制

難消化性デキストリンには
食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする作用があります。




効果的な飲み方

難消化性デキストリンはただ飲むだけではダメです。
必ず食事中に飲む必要があります。

難消化性デキストリンは食べ物と一緒に摂取することによって
初めて効果を発揮するものとなっております。

また、一日に大量に飲んでも効果はありません。
継続してすることによって効果を発揮いたします。
1食当たり5~10gを水に入れて飲みましょう。

ネットの声

30代女性
チョコに入ってた事から調べて購入。
便通はとても良くなりました。
沢山食べても次の日太ってない。
ちゃんと意識すれば痩せれる気もします。
体重は本当に緩やかに落ちてる気もする。
飲み方は食事の時の水分と一緒にとっています
30代男性
トクホ商品より、コストが安く分量調整も
自分の好きな量でできるので継続しやすい。
最初は、少なめで飲み物に混ぜて食事と一緒に服用、
慣れてきたら分量を増やしています。
現在は、ご飯を炊く時に一緒に混ぜたり、
味噌汁やスープにも混ぜてます。
開始してから明らかに便通が良くなりました。
週に2~3回のサイクリングを1時間行い、
体重も減少しているので効果はあると思います。
20代女性
飲み始めておよそ2ヶ月ほどになります。
最初は加減がわからず下痢になりましたが、
私の場合小さじ1x三食の15cc/day でいい感じのお通じになりました。
血糖値の上昇を防ぐからか空腹を感じるのが遅くなり結果間食が減った感じです。
このほかに筋トレと高タンパクの食事(プロテインや鶏胸肉、鯖)を
心がけ2.5ヶ月ほどで体重1kg減、体脂肪率2%減でいい感じです。

おすすめの難消化性デキストリン

私も現在飲んでおりますが、こちらがおすすめです。

こちらは2kg入って3,240円です。
1回5g換算で400回分使用でき、
1回分当たりなんと
8.1円です。

通常ペットボトルで購入すると160円ぐらいしますので、
150円以上お得です。

もし毎日ペットボトルなどで飲料水を購入しているようでしたら、
水筒を持ち運びしこちらの難消化性デキストリンを入れれば、
体重も落とせてお財布にも優しいので、ぜひお試しください。

最後に

難消化性デキストリンは入れるだけで簡単ダイエットが可能です。
即効性はないですが、2,3か月毎日続けることを心がけてみましょう。
ただ飲みすぎてしまうとお腹が緩くなってしまうので注意が必要です。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

下記ブックマークを押して応援お願いいたします!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加