どうも千夏です!

ちょっと今日は筋トレ(胸と背中)をやって、
26日にバイトしたかったので、
派遣の登録会に行ってきました。

筋トレは組み合わせを変えた方がいいですね。
昨日腕をやりすぎてベンチプレスがまともにできなかった。

腕と胸&背中と肩にすれば組み合わせ的にいいかも知れないので、
来週はその組み合わせで試してみます。

さてタイトルですが、ブログ名と反してますね。

私自身ダイエットをしておりますが、
元々ダイエットしなくていい派だと思っております。

今日はそのことについてお話させていただきます。

なお、このあと述べることは私の考えです。
鵜呑みにしないようにお願いいたします。

ダイエットは一生

自分の中ではダイエットは一生やるものだと思っております。

ダイエットは目標達成したら終わりではなく、
それをキープしなければならないのです。

それをキープしなければまた元通りになります。
かつ短期間で痩せるダイエットは、筋肉も結構落ちてます。

また太った場合痩せづらくなるので、
ダイエットは一生続ける必要があります。

ダイエットはしなくてもいい

私自身正直ダイエットは好きではありません。

というのは、自分の根本的な考えで
どうせいつか人間は死ぬという考えがあるからです。

だったらわざわざ過酷なダイエットまでして
痩せるのってしんどいしめんどくさいと思います。

だったら好きな物食べて好きなことにして
死んだ方が私はいいと思っております。

なぜダイエットをしているか

なぜ私がダイエットをしているかというと、
単純に楽しいからです。

ダイエットが楽しいというわけではないですが、
ボディメイクが楽しいからダイエットも楽しいと思っております。

正直楽しくなければやらないです。
めんどくさいジムまで遠いし時間も凄くかかる。

けど、それ以上に楽しくやりがいがあるので、
やっているという理由です。
それ以上でもそれ以下でもないってことですね。

最後に

ダイエットのみではありませんが、さまざまな意見があると思います。

私自身ダイエットはしなくていい派なので、
ダイエット方法聞かれたら、
基本的にはダイエットしなくていいと答えております。

しかしそれでも明確な目標があり、
続けられるということであればアドバイスはしております。

ただ春ぐらいに「夏までに~」という人にはしておりません。
そんな簡単にできるのであれば俺が教えてほしいです。

すべてにおいてそうですが、
なにか得るためには努力は必要です。

なので、簡単には痩せる方法はないので、
ダイエットする方は今から始めましょう!

なんか最後らへん路線が変わりましたが、良しとしましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 


 

ランキングに参加しております!下記を押して応援お願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ