どうもちなつです。

最近は暖かくなり薄着が多い季節になってきました。

日本各地で20度を超える日が多くなってきました。

薄着になると、やはり気になるのは体系です。

夏までにはある程度の筋肉をつけたいと思う人がたくさんいると思います。

今回はそんな人たちのために簡単に筋肉が付く方法を説明させていただきます。

簡単に筋肉をつける方法

筋肉を簡単につけるには筋肉を徹底的に追い込む必要があります。

筋肉を徹底的に追い込むと筋肥大が起きやすくなります。

筋トレをやるうえでやり方は様々あります。GTG法、GVT法などがあります

一番おすすめな方法はドロップセット法です。

このドロップセット法は筋肉を徹底的に追い込むことができる方法です。

ドロップセット法

ドロップセット法はやり方はいこの通りです。

1.10回で限界の負荷でスタート。

2.終わったら80%~70%の負荷を落とす。

3.その負荷で限界まで追い込む。

この2と3を繰り返していく方法です。

もちろんセット間の間は30秒から1分半のインターバルを設けてください。

このドロップセット法は筋肥大はもちろんのこと時短にもつながり大変良いトレーニングです。

また、バーベルを扱えない女性でも簡単にできるトレーニングで、マシンでも簡単にできるトレーニングです。

サプリを摂取する

やはり簡単につける秘訣はサプリを摂取することです。

夏に向けて筋肉をつけるということはダイエット中かと思います。

ダイエット中に食事をたくさん食べ栄養を取るということは難しいかと思います。

そんな時はサプリを使用しましょう。

食事よりまさる栄養補給はありませんが、食事をとることができないので、サプリを摂取するのが一番です。

特におすすめなのがこのHMBです。

バルクアップHMBプロ

HMBとは筋肉を作り上げる際に重要なロイスンの代謝物で

必須アミノ酸の一つです。

筋トレ度などに、栄養成分をどれだけ摂取しても肝心のHMB量が少ないと、筋肉の成長は期待できないです。

また、このHMBにはHMBのほかにクレアチンやBCAAやグルタミンなど筋肉に必要な成分が含まれており、オールインワンとなっております。

また、定期便申し込み後万が一合わなかったなどがあっても、全額返金保証がついております。

価格も格安となっておりますので、是非ともお試しください。

最後に

筋肉をつけるにはもちろん努力が必要です。

しかし、夏までに鍛えたい人が毎日頑張る必要はありません。

楽できるところは楽にやっていき夏までに仕上げましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。