どうもちなつです。

一昔前に『ブロッコリーダイエット』が流行りましたが、現在ではあまり知られておりません。

しかし、ボディメイクをするひとの間ではブロッコリーを食べて痩せるダイエットは続けられております。

今回はブロッコリーダイエットについてお話させていただきます。

ブロッコリーダイエットの効果

脂肪燃焼

ブロッコリー1株には、クロムが約30mcg(マイクログラム)含まれています。

糖代謝や脂質代謝を助けることです。一般的に「血糖値を正常に保つ」、「中性脂肪、コレステロールを下げる」働きがあるといわれております。

また、同時に筋肉を増強させる働きや筋肉に糖分を運ぶ働きがあり、ダイエットのリバウンドを防ぐ効果が期待できます。

便秘解消

ブロッコリーには100g当たり4.4g食物繊維が含まれております。

食物繊維には消化酵素の効果を受けないので、小腸を通過して、大腸まで行くことが可能です。

そして大腸内の便の量を増加させて腸内のビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌の割合を増やすことで、便秘を改善する整腸作用をもち、腸内における発癌物質の生成を抑えます。

美肌効果

ブロッコリーにはビタミンCが豊富に含まれております。

ビタミンCがもつ効果や効能の一つが、強い抗酸化作用です。

この抗菌作用によって活性酸素による細胞の酸化が予防でき、結果として動脈硬化や心疾患、加齢によるさまざまな症状が防げます。

また、シミ、くすみ、たるみ、毛穴、ニキビなどの肌悩みを改善してくれる効果があるといわれております。

おすすめの食べ方

一般的には茹でてマヨネーズで食べるというやり方がオーソドックスですが、やはり私もその方法をお勧めいたします。

しかし、通常のお湯で蒸すとビタミンCが逃げてしまいますので、レンジで軽くラップをし、茹でるとビタミンCが逃げにくいと言われております。

また、マヨネーズが一般的に太るといわれておりますが、量を適量摂取すれば低糖質なので、太る心配はありません。

ブロッコリースプラウトとは

スプラウトとは日本語で新芽を指しており、ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽という意味になります。

当然このブロッコリースプラウトを育てれば通常のブロッコリーになります。

しかし、ブロッコリースプラウトは通常のブロッコリーより栄養が豊富に含まれております。

特に豊富に含まれているといわれているのが、スルフォラファンです。

このスルフォラファンは通常のブロッコリーに比べて約7倍含まれております。

スルフォラファンには肝機能障害抑制,花粉症抑制,抗酸化作用,胃腸障害予防などの効果があるといわれております。

しかし、ブロッコリースプラウトを手に入れるのが難しいです。

スーパーではほとんど見かけない商品です。

そんな時はは「らでぃっしゅぼーや」を使用するのがおすすめです。



らでぃっしゅぼーやには豊富な野菜はもちろんのことブロッコリースプラウトみたいな通常スーパーで見かけない商品も取り扱いをしております。

また、現在送料無料キャンペーン期間中ですので、ぜひともこの機会にお試しください。

最後に

ブロッコリーダイエットはただ食べているだけで簡単に痩せることができるダイエット方法です。

是非ともお試しください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。