どうもちなつです。

最近暖かくなって走っている人を見かけますが、たまにサウナスーツを着て走っている人見かけます。

サウナスーツはダイエットダイエットで運動には必要なのか成功するかご紹介していきたいと思います。

サウナスーツの効果

サウナスーツとは名前の通りサウナに入っているような効果を得られるので、その名つけられました。

実際来てみるとわかりますが、着ているだけでも体がポカポカしてきて暖かくなります。

そして、その状態でランニングや筋トレなどの運動をすると滝のような汗をかくことができます。



サウナスーツは必要?成功する?

少しの運動で大量の汗をかくことができますので、運動後は満足感に満ち溢れまた体重計に乗ると結構痩せております。

サウナスーツを着るとダイエット効果が得られるといわれております。

ですので、体重を減らすという意味合いでダイエットをしている人にはサウナスーツでのダイエットは成功できるということになります。

しかし、あくまで大量の汗が流れ出ているだけですので体脂肪が減っているわけではありません。

人間は体重の約60%は水分でできております。

体重50kgの人であれば約30Lほどの水分が体内にあることになります。

そのため、いくら汗をかいて痩せても体の水分が減ってる以外の何物でもありません。

また、体脂肪を減らすには1kg当たり7,000カロリーといわれております。

仮に体重50kgランニングを5km走ったとしたら、約250カロリーの消費です。

これらのことより、サウナスーツを着てのダイエットは体脂肪の現象ははほぼ難しく必要ないと考えられます。



どういう人にサウナスーツが必要か

ただ、一概に必要ないとは言い切れないです。

必要な人は近いうちに体重を測定する必要がある人です。

元々サウナスーツボクシングなど短期間での減量が必要なスポーツで取り入れられておりました。

ボクシングは細かく体重ごとに階級が分かれております。

そのため、体内の水分などを抜いたりして調整する必要があり、唾を吐いたりして調整を行う選手もいるほどです。

もし一般の人でもサウナスーツが必要な人を例としたら以下のような人かと思います。

・健康診断など一時的に体重を減らしたい人
・海やプールで体を露出するために水分を減らしたい人
・ボディビルやフィージックに出るので、体をバキバキに見せたい人
など

上記以外の人でも一時的に痩せてるというのを見せたい人は必要になるかもしれませんが、体脂肪を減らしたいという人はサウナスーツは必要ありません。

サウナスーツを着ると大量の汗をかくことは先に説明させていただきました。

大量の汗をかくと何がおきるかと申し上げますと、それは脱水症を起こしてしまいます。

通常の運動に比べて大量の汗をかくため脱水症になりやすくなります。

そのため、通常の運動時間に比べてサウナスーツを着た状態での運動は時間が短くなり、結果としてサウナスーツを着てない方が長く運動ができ痩せることが可能です。



着るだけで痩せられる?

サウナスーツは汗をかくだけで効果がなく必要ないと説明させていただきました。

しかし、やはりハードな運動や過度の食事制限は嫌だと思います。

そんな人たちに今回着るだけで痩せられるといわれている商品を紹介していき体と思います。

もちろんすぐに効果が得られる商品ではありませんが、長時間着続ければ効果が得られるかと思います。

「金剛筋シャツ」は、“スパンデックス”という競泳水着などのスポーツウェアにも用いられる、伸縮性・耐久性を持つ繊維を配合した加圧シャツです。

筋⾁のブレを最⼩限に抑えることによる筋トレサポート効果・テーピング効果、トレーニング後の疲労回復を早める効果によってトレーニングをする男性を中心に人気を集めているほか、背筋やウエストの締め付けによる姿勢矯正効果や着圧によるシルエット引き締め効果にも期待ができるシャツとなっています。

この金剛筋シャツは着ているだけで以下のような効果があるといわれております。

・加圧によるダイエット効果
・ウエスト引き締め
・体幹トレーニング状態
・姿勢矯正

があるといわれております。

2016年8月に発売されたが、わずか半年で販売累計枚数なんとシリーズ累計100,000着を突破するほど大反響になりました。

また楽天市場ランキングでも第1位を獲得しております。

 

また、公式ホームページには現在どれだけ売れているかわかるカウンターもあり、いかに人気かわかります。

人気たるゆえいつ売り切れるかわかりませんので、少しでも気になった方はぜひとも公式ホームページにアクセスしましょう!

最後に

サウナスーツは大量の汗をかくことが可能です。

しかしながら、大量の汗をかくことは痩せるということではありません。

痩せるためには気長にやることがコツです。

皆さんも金剛筋シャツを着て夏までに痩せましょう!

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

この記事が良いと思ったらブックマークをしてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加