どうもちなつです。

「まずい、もう一杯」で一躍有名になった青汁

ひと昔の青汁は本当においしくなく飲みづらいものでした。

しかし現在ではおいしくなっており、むしろ「おいしい、もう一杯」に変わりつつあります。

また、現在では豊富な栄養が含まれているため、ダイエットにも取り入れられております。

今日は青汁ダイエットをする上でドラッグストアや薬局で購入できるおすすめの商品を紹介していきたいと思います



青汁のダイエット効果は?

青汁は1食置き換えたりまた、食前に飲むことにより体や腸の調子を整えたり、摂取カロリーを抑えてやるダイエットが支流です。

また、断食との相性もいいといわれており、断食の飲料にとり入れる方法もあります。

青汁には豊富なビタミンやミネラルが含まれておりますので、以下のような効果があります。

  • 便秘、むくみ解消
  • デトックス

ですので、青汁ダイエットをおすすめできる人は以下のようなことに該当する人です。

・便秘気味。
・健康的に痩せたい。
・断食で痩せたい。
・野菜不足気味。

などの方にお勧めです。

市販のおすすめ人気青汁3選

・ヤクルト 私の青汁

商品紹介

契約農家で栽培した国産の大麦若葉を原料に、のどごし良くすっきりと飲みやすい青汁

個包装の粉末タイプです。健康補助食品として、1日当たり1~2袋を目安に、1袋につき100ml程度の水等に溶かしてお召し上がりください。また、工夫次第でいろいろなお料理にもお使いいただけます。

品質にこだわり国産大麦若葉を使用。契約農家で育て、自社工場で粉末化。 化学肥料・農薬未使用栽培で育て、鮮度にこだわった朝摘み・生葉搾り製法で粉末化しました。もちろん、香料・着色料・保存料は無添加です。

野菜不足の方におすすめ。食物繊維はレタスの約2倍。 食物繊維や、β-カロテン、鉄分など、野菜不足の方の栄養補給にぴったりです。

臭いが少なく、後味すっきり。青汁が苦手な方でも、おいしくお飲みいただけます。とことん鮮度にこだわり、朝摘みした大麦若葉を搾汁。のどごしの良い、すっきりおいしい味を実現しました。お水でそのまま飲んでいただくのはもちろん、ホットでもおいしく召し上がっていただけます

毎日の生活に緑黄色野菜のビタミン・ミネラルを。「私の青汁」は2袋分(8g)で、バランス良く栄養成分が補えます!成人が1日に必要とする野菜の摂取量は、約350gといわれています。これだけの量の野菜を毎日の食事で摂り続けるのは大変なことです。「私の青汁」なら水などに溶かして、飲むだけ。とても手軽なので、お忙しい方でも毎日続けることができます。
出典:amazon



・山本漢方 大麦若葉粉末100%

商品説明

「大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包」は、匂いや味にくせがなく、抹茶のような美味しい青汁です。大麦若葉は水洗いして、乾燥、滅菌、微粉末加工した100%純粉末を使用。生野菜に比べ、簡単便利な100%野菜素材。大自然の中で育ち、ミネラル、ビタミン、食物繊維など天然の栄養素が豊富に含まれています。ご家族皆様の健康維持にお役立てください。牛乳に混ぜると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。滅菌済、農薬試験済、無添加。

お召し上がり方
本品は、通常の食生活において、1日に1-2パックを目安にお召し上がりください。本品は食品ですので、いつお召し上がりいただいてもかまいません。 まず、牛乳又は水約100ccの中へ、1パック(3g)の中味を入れ、スプーン又はマドラーにて、すばやく、かきまぜてお召し上がりください。
○また、シェーカーにて、シェイクしますと、より一層おいしい風味になります。シェーカーのない方は、小型の広口ペットボトルをご利用ください。熱湯はさけてください。
○緑黄野菜素、食物繊維など、多くとりたい方は、1日2-3パックおとりください。
○牛乳又は豆乳、ヨーグルトにまぜればさらに、おいしくなります。
○お好みにより、濃さは調整してください。
○お抹茶は入っておりません。
○アイス又はホット(30-40度)のぬるま湯で召し上がっていただいてもかまいません。

料理法を工夫してください。
ミルクや豆乳又はヨーグルトをベースに、きな粉、すりゴマ、はちみつ、その他お好みのものをブレンド、アイスクリーム、ホットケーキ、焼酎割り他、などのレシピに使用していただいても結構です。出典:amazon

・小林製薬 キトサン明日葉青汁

商品説明
 
「小林製薬 キトサン明日葉青汁 30g*30袋」は、コレステロール値が気になる方のために工夫された飲みやすい青汁です。コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる働きのあるキトサンを配合しています。コレステロール値が高めの方や、気になる食生活の改善に役立ちます。抹茶風味。30袋入。出典:amazon

最後に

青汁ダイエットは健康的にかつ栄養も豊富でダイエットにとても向いております。

是非ともお試しください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


この記事が良いと思ったらブックマークをしてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加