どうもちなつです。

夜寝るだけで痩せる方法があったらうれしいと思ったことはありませんか。

実は寝るだけで簡単に痩せるダイエット方法があります。

その方法は「オーバーナイトダイエット」と言われており、アメリカでは有名で、既に数千人もの肥満患者がこの、オーバーナイトダイエット(睡眠ダイエット)により体重を落とすことに成功しています。

睡眠ダイエットとは?なぜ痩せることができるのか

睡眠ダイエットは、アメリカ「ボストン・メディカル・センター」のキャロライン・アポヴィアン医師によって考案されたダイエット方法です。

彼女はそこで、患者の体重や栄養管理を行いながら、多くの方を減量に成功させてきました。

彼女の指導の元で、オーバーナイトダイエットを行った患者は、平均すると一週間で4kgものダイエットに成功したという話ですから、このダイエット方法の効果のほどがおわかり頂けるのではないかと思います。

しかも、ダイエット方法は寝ているだけ。

つらい食事制限や激しい運動をする必要がないのです。

今日はそんな睡眠ダイエットで痩せた方法についてお話させていただきます。



睡眠ダイエットのやり方。

睡眠ダイエットはやり方は簡単で原則であるルールを2つ守るだけで簡単な方法です。

1.1日8時間ほどの睡眠をとる。
2.1週間を1つのサイクルとし、どこか1人日だけ3食ともスムージーの日を作る。

なお、2については曜日は固定します。例えば日曜日に始めたとしたら、次週も日曜日にスムージーをとるということです。

また、スムージーの日以外の6日間は、お肉や魚、乳製品などたんぱく質が多いものを摂取して栄養バランスの良いものを取りましょう。

睡眠ダイエットの注意点

睡眠ダイエットは上記ルールを守るだけで簡単に痩せられるダイエットでございますが、スムージーの日に飲むスムージーは何でも良いというわけではありません。

スムージーの日か以下の点に注意してください。

1.フルーツは2種類まで、野菜は3種類まで入れる

2.プロテインパウダー、もしくは無脂肪のギリシャヨーグルトを加える

3.スキムミルク、ココナッツウォーター、低カロリーで無糖のココナッツミルク、低カロリーで無糖のフルーツジューのいずれかを加える

4.チョコレートシロップやカカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどの小さじ1程度のシロップやパウダーも2種類まで入れる

オーバーナイトダイエットを実践する時には、必ず上記のスムージーの作り方を守るようにしましょう。



最後に

睡眠ダイエットは簡単で誰でもでき痩せることができるダイエット方法です。

ぜひともお試しください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。


この記事が良いと思ったらブックマークをしてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加